債権者一覧表

ld1.png   債権者一覧表とは、あなたに“お金を貸している人・会社の
一覧表”のことです。ここでは消費者金融はもちろん、キャッシング会社、クレジットカード会社、そして友人・知人などの個人も記載する必要があります。

具体的な記入方法とは

裁判所にて雛形が用意されているので、特別に難しい記載はありません。債権者一覧表には、お金を返さなければならない相手をすべて記載する必要があります。思い当たるのものはすべて記載してください。

催促が怖い,親戚である,担保がついている,財産を持って行かれたくない,アパート等から追い出されたくないなどの理由でわざと記載しなかったり,申立直前に特定の債権者に全額支払うなど,偏った弁済を行うと免責不許可になることがあります心配であれば、何度もチェックをしましょう。弁護士は書類作成の専門家ですので、記載漏れがないよう徹底的に確認・チェックをしていきます。

以上が債権者一覧表の記入方法です。しかし、上記はあくまでも一般的な記入方法のため、不明点や疑問点が多くあるかと思います。

分からないからといって自分なりに考えて書くのではなく、少しでも不安な点がありましたら弁護士にご相談ください。弁護士は書類作成、そして破産手続きの専門家です。当事務所で相談者様の人生再スタートのお手伝いをさせていただければと思います。少しでも不安なことがございましたら、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

破産申立ての際に必要な書類一覧

破産手続き開始及び免責申立書


陳述書 

財産目録


債権者一覧 

家計の状況


 

 

当事務所の自己破産・法人破産の事例

自己破産.png   法人破産.png

春日井ホームページ破産サイト_オレンジ色の帯.PNG

自己破産・法人破産に関するコンテンツ一覧 

春日井市、北名古屋市、小牧市の方の自己破産・法人破産の相談受付中

pre.png
〒486-0844
愛知県春日井市鳥居松町5丁目78番地
名北セントラルビル4階 (春日井市役所徒歩1分)
TEL 0568-86-9178
 

事務所紹介


弁護士紹介


料金表


解決事例


お客様の声


推薦者の声


ご相談の流れ


アクセスマップ

     

春日井ホームページ破産サイト_オレンジ色の帯.PNG