家計の状況

MGM_04780002.jpg  
裁判所で入手して、記入・提出しなければならない書類の1つが、この「家計の状況」です。これはいわば家計簿のようなものです。

自己破産の申立てをする直近2ヶ月間を記録し、提出します。これによって裁判所が、あなたが日ごろどのような生活を送っているのか把握するのです。
 
この家計の状況には、申立てをする方の家計の状況ではなく、同居している方全員を含めた、世帯としての家計の状況を記載します。よって「交通費」や「保険料」も,世帯全員分の合計金額が記載されることになりますので,内容説明欄にその内訳を記載し,該当する方の車検証や保険証書等の写しを添付して下さい(バス・電車等の場合、資料は不要です)。「養育費その他の送金」「借金の返済」「家族のローン返済」も、その内容や内訳を内容説明欄に記載して下さい。

以上が家計の状況の記入方法です。しかし、上記はあくまでも一般的な記入方法のため、不明点や疑問点が多くあるかと思います。

分からないからといって自分なりに考えて書くのではなく、少しでも不安な点がありましたら弁護士に相談してください。弁護士は書類作成、そして破産手続きの専門家です。
 
当事務所は相談予約を受付相談者様の人生再スタートのお手伝いをさせていただければと思っています。少しでも不安なことがございましたら、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

破産申立ての際に必要な書類一覧

破産手続き開始及び免責申立書


陳述書 

財産目録


債権者一覧 

家計の状況


 

 

当事務所の自己破産・法人破産の事例

自己破産.png   法人破産.png

春日井ホームページ破産サイト_オレンジ色の帯.PNG

自己破産・法人破産に関するコンテンツ一覧 

春日井市、北名古屋市、小牧市の方の自己破産・法人破産の相談受付中

pre.png
〒486-0844
愛知県春日井市鳥居松町5丁目78番地
名北セントラルビル4階 (春日井市役所徒歩1分)
TEL 0568-86-9178
 

事務所紹介


弁護士紹介


料金表


解決事例


お客様の声


推薦者の声


ご相談の流れ


アクセスマップ

     

春日井ホームページ破産サイト_オレンジ色の帯.PNG